ドローン×プログラミングブース【ビジップ株式会社】

話題のドローンとプログラミングを組み合わせたドローンレースに参加できます!! ほかにもドローンの魅力を最高に楽しめるコンテンツばかり!!

 

【コンテンツ】

 

①ドローン×プログラミング!!最速を目指せドローンレース!!


 

近年自動車で話題の「自動運転」をなんとドローンで!!専用のアプリを使用して、ドローンをコース上でどう飛ばすか、各自オリジナルのプログラムを作ってもらいます。最速タイムを出して優勝を目指そう!!

 

②ドローンでお菓子釣り?近未来型UFOキャッチャー!!


 

ドローンに磁石をつけて、クリップのついたお菓子を狙う新感覚のUFOキャッチャーです。はじめての方でもインストラクターの指導があるので安心。1度にトリプルキャッチなんてこともあるかも!?

 

 

③アメトークでも紹介されたあのドローン!!『Spark』デモ飛行


 

最近アメトークでも操作された「手を動かすだけ」で操作ができるドローン、『Spark』をスタッフが操作し、デモ飛行を行います。まるでスターウォーズのジェダイがフォースで動かすような光景です!
※安全を確保するために、参加者が多い場合は展示のみとなります。その場合はフライトシュミレーター体験をご用意します。

 

 

④VRで360°の世界へ!! 鳥になったような感覚の『DJIゴーグル』体験


 

ドローンの映像はまるで空を飛んでいるかのような感覚ですが、それをVRで楽しめます。当日はVR動画と、VRの動きとドローンのカメラが連動する機能を体験可能!!

 

※ワークショップへの事前申し込みはありませんので当日ブースへとお越しください。

 

ビジップ株式会社

 

場所:2F第1会議室
時間:10:00〜18:00