最終プレゼンター

勇者ヒロトの冒険『RPG』Ver.0.01  Adventure of the hero Hirot

タイトル:勇者ヒロトの冒険『RPG』Ver.0.01 Adventure of the hero Hirot

作者:秋穂正斗(12歳)

作品概要

この「勇者ヒロトの冒険」は色々な人達に楽しんでもらおうと思って作った作品です。
特に暇な時ややりたい時にやってもらいます。
この作品はスクラッチで作ったのですが、自分が作った作品の中で最も自信作です。
特にマップチップを使ったスクロールや主人公が他の人と自然に会話できる所を頑張りました。
時には敵と戦い誰かを守ったり守られたり、やりこめるゲームにしようと思い作成しました。
また、プレイヤー達のアドバイスでバグを直していったり話の内容を変えていっています。この作品が楽しんでもらえれば嬉しいです!

使用ツール

Scratch

この作品を思いついたきっかけ

友達とゲームのことを会話していた時、「自分のアイデアが詰まったゲームを色々な人達に楽しんでもらえたらいいなあ。」とふと思ったからです。

制作中で一番楽しかった点

作っている最中で、「こうしたらいいなぁ。」とか「こうしたら面白そう!」と思った時やプログラムが思い通りに動いたときです。とくに他の人たちが僕の作品を遊んでくれている想像をすると、とてもワクワクしました!

2018/01/18 チャレンジコース
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください