会員募集ページ

子どもが主役のITキッズフェスティバル「EXA KIDS」は、皆さまからのあたたかいご支援で成り立っています。

これから新しい時代を生きていく子どもたちのために何かしたい、教育に関心があるけれど活動する時間が限られている、という方は、賛助会員という形で「EXA KIDS」をサポートしてみませんか。

皆さまからのご寄付は、ITコンテストの運営資金やイベントに向けた活動費など、子どもたちの未来のために、これからのIT教育のために、大切に使わせていただきます。

会員になりますと、Slackを用いたオンラインコミュニティに参加することができます。オンラインコミュニティでは、EXA KIDSの活動報告を確認でき、コミュニティに参加している会員と交流することができます。

●参加のかたち

会員種別入会金会費内容
正会員無し500円/月T-PEZYの目的に賛同し、主体的に活動を推進する為に入会した個人または団体。NPO法人の発展と目的達成のため、運営に積極的に寄与し、総会において議決権を有する会員である。また、定例会議への出席率が2分の1以上であることが必要。定例会の記録は会員に公開される。
・オンラインコミュニティにLv-3として招待される。
・月会費はSyncableより支払う
・会費を1年以上滞納した場合はオンラインコミュニティから除外
・毎年5月の更新時点で、年間の定例会への出席が1/2未満の場合、次期より寄付会員とみなされる。
寄付会員無し500円/口T-PEZYの目的に賛同し、事業を賛助するため、寄付という形で事業の支援をする者。総会において議決権を持たない会員である。
定例会へ出席することもできる。個人または団体。
・活動報告として、定例会の記録を見ることができる。
・オンラインコミュニティにLv-2として招待される。
・月会費はSyncableより支払う
・会費を1年以上滞納した場合はオンラインコミュニティから除外
・2期連続で定例会への出席が1/2以上の場合、次期より正会員となることができる。(5月締め)
賛助会員無し無しT-PEZYの目的に賛同し、ボランティアまたはアルバイトとして各種活動に寄与する個人。総会において議決権を持たない会員である。
・活動報告として、定例会の記録を見ることができる。
・オンラインコミュニティにLv-1として招待される。
・会費の納入は行わないが、毎年5月に登録更新を行う。更新を行わない場合、オンラインコミュニティから除外される。

●会員で体験できる3つのバリュー

1、子どもたちの笑顔を生み出せる

あの子、こんな風に笑うんだ――。緊張で固い表情だった子が、ステージに立って堂々とプレゼンする姿、表彰台で誇らしげに賞状を受け取る姿・・・・・・。子どもたちが立つ舞台を整え、小さな天才発明家たちが輝く瞬間を演出し、最高の笑顔を生み出す。そんな体験ができるのがEXA KIDSの賛助会員です。

2、企画運営のノウハウが身につく

こんなブースがあったら面白そう!もっと効率良く工夫してみよう。そんな意見交換をしながら、一つのイベントを作り上げていく。ゴールを目指す過程で身に付く「企画力」「マネジメントスキル」「実行力」は人生において貴重な財産になる。真剣になるって面白い。夢中になるってやめられない。そんな時間を過ごせるチャンスです。

3、共に未来を築く仲間ができる

EXA KIDSを運営する実行委員会・賛助会員のメンバーは誰もが明るい未来を思い描いています。今を生きる子どもたちが自分たちの年齢になったとき、平和な世界が待っているように、もっと楽しく自分らしく過ごせる社会であるように、誇りを持って生きられる国であるように。そんな未来を「今、ここから」作ろうとしている仲間がいます。