山内奏人(ONE FINANCIAL CO., LTD. CEO)

山内奏人
ONE FINANCIAL CO., LTD. CEO
2001年生まれ。16歳。6歳のときに父親からパソコンをもらい、10歳から独学でプログラミングを始める。
2012年には「中高生国際Rubyプログラミングコンテスト」の15歳以下の部で最優秀賞を受賞。
2016年にはウォルト株式会社(現ワンファイナンシャル株式会社)を創業。個人間決済サービス「ONEPAY」などを手掛ける。
2017年11月 VCから1億円を調達。
https://www.businessinsider.jp/post-107078
http://qreators.jp/qreator/yamauchisoto

 

「エクサキッズ2018」ゲスト登壇予定の16歳プログラマーで起業家の山内くんが、12月20日に開催されたイベント「Fukuoka Growth Next Camp」に登壇していたので会ってきました(^^)。12歳くらいから複数のベンチャーにて開発に関わっていただけあって話す内容も超ハイレベル!さらに、1日に1000記事チェックしてることや、16歳にして既に1億円の資金を調達できるほどの事業を立ち上げているのは凄い!

 

いま小・中学生や高校生の子供たちで、
まだ夢や目標が明確でない人たちにはその見つけ方を!

 

逆に夢や目標が明確な人たちにはその叶え方を!

 

そんな子供達の親御さんや先生方には子供達の夢や目標が叶う応援の仕方を!

 

そして大学生や社会人の方々で起業を考えている人たちには、
事業を起こし継続させる苦労と共に、それ以上に味わえるであろう育てる楽しみを!

 

そんなコトを話してくれるのではないかと、今からワクワクが溢れて止まらないほど楽しみな講演で、子供から大人まで必見の講演会になることは間違いなく、「エクサキッズ2018」の中でも大きなインパクトを残す講演会となることでしょう。

 

 

 

場所:3Fメインホール
時間:16:40〜17:25