クラウドファンディングプロジェクトページのリニューアル

クラウドファンディングプロジェクトページのリニューアル

次世代の子どもにあなたは何を伝える?
#これからのIT教育 を議論する!

 

いつも応援ありがとうございます。

クラウドファンディング事務局よりお知らせです。

クラウドファンディングがスタートして2週間。

どうやら私たちは思い違いしていたようです。

私たちの本当のゴールは「クラウドファンディング」でも「エクサキッズ」でもなく、「エクサキッズを通してこれからのIT教育を考える」ことでした。

エクサキッズはプログラミング教室に関わる立場からの1つの提案に過ぎません。

いままでエクサキッズという枠組みで発信していたことは、実はとても窮屈だったんではないかと反省しています。

もっと広い「IT教育」というカテゴリで、いろんな人と議論したい。

その結果、エクサキッズを知ってもらえて、さらにその結果共感した方はご支援頂けたらOKという形に設計し直しました。もし設計した通りにいかなくても、今後のIT教育について議論が盛り上がれば、それだけでも価値になると思っています。

キーワードは「これからのIT教育」

プロジェクトページもリニューアルしました。
https://readyfor.jp/projects/exakids2019

 

このページを読んで、是非みなさんのご意見をお聞かせください!!

そして、皆さんのリツイートやシェアでより多くの人に一気に広げていけるよう、是非ご協力をお願い致します。

私たちが現状出せる答えは8/10(土)のエクサキッズ2019に込めてます。

当日の子どもたちの反応が1つの答えあわせになると思っています。

私たちと一緒に「これからのIT教育」について考えませんか?

解・放・セヨ

8.10SAT

福岡国際会議場
FUKUOKA CONVENTION CENTER
  1.                入場申込み[無料]

SHARE US

MENU

Loading images...