EXA KIDS2019 ドローンレース受付開始!

EXA KIDS2019 ドローンレース受付開始!

EXA KIDS2019ドローンレースの受付を開始しました

申し込みはコチラから

 

どんな競技なの?

プログラミングシステム「スクラッチ」でドローンの動きをプログラム、障害物を避けながらゴールまでに置かれた得点をどれだけゲット出来るかを競うレースです!競技時間は 5 分間、コースにそってドローンを飛ばし、ぶつかったり引っかかったりするポイントがあればその場でプログラムを修正しながらコースを攻略していきます。プログラミングはタブレットで行います。

 

初心者でも大丈夫?

「スクラッチ」を使ったことがある人であれば簡単に参加できます。キッズプログラミングの経験者なら、この機会にぜひドローンプログラミングに触れてみてください。ドローンは貸し出しますので、ドローンを持っていない人でも参加OK!

タイムテーブル

10:00〜10:30 準備・受付
10:30~11:30 ドローン操縦体験
11:30~14:10 チャレンジコース(小学生向け)
14:10~14:30 休憩
14:30~17:30 エキスパートコース(中学生向け)


本番当日の会場での受付後、番号が書かれた整理券を配布いたします。
整理券番号が出場の順番です。※当日、会場での受付は若干名ありますが事前申し込みを推奨しております。 

エントリー条件

対象年齢:小学 1年生~中学 3 年生
必要な知識やスキル:スクラッチを使ったプログラミング
※ドローン機材は持参不要。会場にあるものを利用できます。 

 

この競技の意義

操縦機を手にして恐る恐る操作をする子どもたち、ふわりと浮き上がる機体、にぎやかな歓 声。この初めて飛ばした瞬間の喜び、驚き、そして感動をたくさんの子どもたちに感じてもらい たい。「楽しかった」「またやりたい」その気持ちが、また新しい学びへの原動力になります!

お申込みお待ちしております!

申し込みはコチラから

解・放・セヨ

8.10SAT

福岡国際会議場
FUKUOKA CONVENTION CENTER
  1.                入場申込み[無料]

SHARE US

MENU

Loading images...