ITキッズコンテスト2019優秀作品向け賞品紹介

ITキッズコンテスト2019優秀作品向け賞品紹介

ITキッズコンテスト2019には素敵な商品が盛りだくさん!

 

これからの未来を作る子ども達の知的好奇心や創造欲求を満たす、素敵な賞品達がコンテスト作品の優秀者には贈られます♬

 

ゲームやアプリなどの世界への没入感がハンパない!
オールインワンのVRヘッドセット
Oculus Quest128GB

 

自動で部屋をトラッキング

Oculusインサイトは、体の向きにかかわらずユーザーの動きをVR内に反映します。

外部センサーがなくてもルームスケールトラッキングが可能です。

プレイスペースのどこからでも、周囲を見回したり、しゃがんで攻撃をよけたり、バトルの形勢を逆転させたりすることができます。

 

立体的な音声

Oculus Questは、ヘッドセットに位置オーディオが内蔵されているため、ヘッドホンがなくても、チームメイトの声や背後に忍び寄る音を聞くことができます。

 

両手で操作

Oculus Touchコントローラーを持てば、ゲーム内に自分の手が現れ、その動きを反映できます。なぎ払う。投げる。つかむ。あらゆる動きが、直感的で現実のような正確さでVR内に投影されます。

 

 

折り紙やプラモデルの要領で組み立て、
電子部品と組み合わせてロボットを作ることができる!
Little bits Space Rover

折り紙やプラモデルの要領で組み立て、 電子部品と組み合わせてロボットを作ることができるLittle bits Space Rover

スペースローバー(ロボット)を作られる!

ステップバイステップの説明とチュートリアルを使った30以上のアクティビティで、楽しい発明を作ったり、自由にカスタマイズすることができます!

 

拡張性がすごい!

すべてのlittleBits電子ブロック(他のキットでも)を組み合わせて再構成し、まったく新しい発明を生み出すことができます!

 

 

様々なものとの組み合わせでいろんな遊び方を楽しめるロボットトイ!
toio

子どもたちを様々な創意工夫へと導く不思議なロボットトイ『toio』

 

子どもたちを様々な創意工夫へと導く!

toioは子どもたちを様々な創意工夫へと導く不思議なロボットトイです。

「好きな人形でダンスさせたい」「自分でつくったキャラで対戦したい」 クラフトで、形やデザインの工夫を。 「あの動物の動き、できるかな? 」「あたらしいゲームをつくってみたい」 プログラミングで、動きやシナリオの工夫を。

toioは、ものや形の工夫だけでなく、カードを使ったプログラミングやビジュアルプログラミング環境など、動きの創意工夫もサポートします。

※位置の取得など一部機能には「トイオ・コレクション」(TQJS-00001)が必要です。「トイオ・コレクション」 の専用マット上では、キューブの位置と角度を読み取りセンサーで検出し、座標を使った動作が可能です。

 

 

自由自在にイラストや漫画を描いたり、写真加工もできるペンタブレット!
Wacom Intuos

自由自在にイラストや漫画を描いたり、写真加工もできるペンタブレット! 『Wacom Intuos』

 

使うと実感できる自然な描き心地

バッテリーレスで軽い新しいIntuosのペンです。

電磁誘導方式(EMR)を採用し、筆圧機能は4096レベルに向上。初心者でも違和感が少なく描画や操作が可能です。 

ペンについた2つのサイドスイッチと、ペンタブレットについた4つのエクスプレスキー™に、ショートカットキーなど好きな機能を割り当てられます。

制作スタイルに合わせて使い分けられる様々な替え芯に対応*。同梱の替え芯(標準芯)はペン内部に収納しています

 

場所を取らないコンパクトサイズ

取り扱いやすいコンパクトサイズでありながらも広いペンの読取範囲を持ち、大きなストロークで描けます。

解・放・セヨ

8.10SAT

福岡国際会議場
FUKUOKA CONVENTION CENTER
  1.                入場申込み[無料]

SHARE US

MENU

Loading images...