子どもが主役のITフェスティバル


エクサキッズはITやプログラミングを学ぶ小・中学生の子供達、そして子供達を取り巻く大人たちに向けて、IT教育のムーブメントを起こすイベントです。これからの子供達の未来のために、プログラミング教室、IT関係者、教育関係者などが力を合わせ作り上げています。

EXAKIDSへの想い

今までのスピードと明らかに違い、誰もが想像もつかない未来を、切り拓いていくことになる子供たち。
そんな未来を生き抜く子供たちを思ってこのイベントを「EXA KIDS」と名付けました。

企画はプログラミング教室運営としての想いから

プログラミング教室を運営しているボクは「彼らにいったい何を教えるのが正解と言えるのだろうか?」そんなことを自問し続けていました。彼らのために今何が必要なのか、彼らが「学びたい」と思いそれを楽しんでくれるような仕掛けは大人としてどう作っていくことができるのか…。その課題に対する一つの答えがEXA KIDSという、感動と白熱が生まれる大会を企画することでした。

2018よりもっと刺激的なイベントへ

2回目の開催となる今年は規模を拡大し、ITキッズコンテストに加え、ドローンレース、ロボットバトル、セキュリティコンテスト、ゲームトーナメントの5種目に増やし、子供達にとってのIT競技大会を目指します。今年もたくさんの子どもが刺激を受け、急激な成長を遂げる場になると思います。

8/10はぜひご来場ください。

エクサの時代の目撃者になりませんか?

解・放・セヨ

8.10SAT

福岡国際会議場
FUKUOKA CONVENTION CENTER
  1.                入場申込み[無料]

SHARE US

MENU

Loading images...