IT教育者ネットワークへのお誘い

IT教育者ネットワークへのお誘い

 このたび、IT/ICT教育イベント「エクサキッズ」を中心にIT/ICT教育に関わる事業者の連盟を作ることとなりました。

 福岡を震源地として日本全国でのIT教育普及と発展をめざして、より洗練された質の高いIT/ICT教育と環境を提供するためにぜひご参加ください。

2020年にプログラミングが小学校で必修科目となることを受け、福岡を中心にIT/ICT教育に関わる事業者が連携をして、IT教育者ネットワークを立ち上げました!

IT教育者ネットワークについて

 エクサキッズを運営するNPO法人T-PEZYが主体となり運用を行うIT教育に関わる教育機関、教材会社、イベント組織などの繋がりを促進し、業界の発展のためのネットワークです。

 それぞれの加盟団体が自らの利益だけを求めず、業界の発展に寄与し、子供達の未来をより良くするためのネットワークとなることを目的としています。

 

加盟のメリット

・エクサキッズオフィシャルWEBサイトに社名・ロゴが掲載されます。

・エクサキッズが企画するイベントへの早期アクセスができるようになります。加盟団体さまには、一般告知の約1週間前に情報が配信されます。

・ネットワーク内で自社、団体のイベントや取り組みのプレスリリースを送付が可能です。

・ネットワーク内で協業などの提案が可能です。

 

加盟条件

・プログラミング教室やICT教材開発、活動などを行っている事業者や団体を対象としています。

・加盟に際し、加盟金などは一切不要です。

・申し込みの際には、受信できるメールアドレスのご記入をお願いします。IT教育者メーリングリストに登録させていただきます。

・加盟は年度毎に更新となります、毎年4月に更新のお知らせをいたします。

・エクサキッズイベントポスターを郵送しますので御社にてご掲示をお願いします。

※教室や店舗事業をおこなっていない場合、ポスターの掲示は必須ではありません。

 

利用ルール

・メールマガジンの受信をお願いします。(現状月1回程度の予定です。)

・受信したイベント告知などは各団体様で任意に関係者などへ拡散などしてください。

(例:イベント参加者の募集メールをプログラミング教室の生徒に連絡を回す)

 

・プレスリリースの配信は各自業者月1回程度とし、前月末までにプレスリリースを指定のフォームまでご連絡ください。

・プレスリリースの送付内容はIT教育の発展に寄与するものを前提としています。

配信例)

・授業や教室運営にまつわるトラブル事例

・授業や教室運営にまつわる成功事例

・IT教育業界にまつわる耳より情報

・イベントのお誘い

・協業者募集

 

加盟方法

下記URLより必要事項をご記入いただきWEB上でのお手続きが可能です。

 ▼申込URLはこちら

https://goo.gl/forms/FVZYT1kIoIQEXzK12

Key Visual
ULA
Session Nr.
PR019

解・放・セヨ

8.10SAT

福岡国際会議場
FUKUOKA CONVENTION CENTER
  1. 一般参加申し込み
  2. コンテスト申し込み

SHARE US

MENU

Loading images...