ITキッズコンテンスト2019応募方法の『作品説明動画』のことでお困りのお子様・親御様へ

ITキッズコンテンスト2019応募方法の『作品説明動画』のことでお困りのお子様・親御様へ

子どもたちが持てる才能を解放し、爆発させることで、大人が驚くほどの作品が生まれるのを期待しています!

 

『ITキッズコンテスト2019』作品応募方法の作品説明動画のことについて、以下のような観点で考えられてどうぞお気軽にご応募なさってください!!

 

「自分の作品を説明する様子を撮影して、知らない人に見られるのは恥ずかしいなあ……」

 

「動画の編集は難しいなあ……」

 

と思って応募をあきらめているお子様・親御様はいらっしゃいせんか?

 

そんな時は以下のように考えてみてください。

・説明は、作品説明欄とコンテストへの意気込み欄にしっかり書き込もう。
(撮影をしなくても充分伝わります!)

・注目してほしいことを1つ選んで、それがわかる動画を撮影してみよう。
(動画にするのは一番大事な所だけでイイよ♬)

 

<動画の例>
◎WEB SITEの場合
WEB SITEを操作している様子を撮影する。

◎イラストやCGの場合
イラストやCGの全体や注目してほしい個所のアップ等複数の画像をスライドショーにする。

◎プログラム/ゲームの場合
プログラムを操作/ゲームで遊ぶ様子を撮影する。注目してほしいキャラクタやソースコードがあればその画像をスライドショーにする。

◎電子工作の場合
作品が動作している様子を撮影する。組み立て中の様子や設計図の写真をスライドショーにする。

◎動画や音楽の場合
作品の注目してもらいたい個所を制限時間10分以内にまとめてみる。

 

応募の際は、作品説明欄の最後に「動画はゲーム開始から1面クリアまでの様子です。」等の動画に関する簡単な説明を書いてください。

上記の例をご参考になさってあんまり格式張らずに、子供らしい自由な発想で説明をしていただいて全く問題ございませんで、どうぞ気軽な気持ちで楽しみながら説明動画を作成なさってくださいね!!

Key Visual
ULA
Session Nr.
PR019

解・放・セヨ

8.10SAT

福岡国際会議場
FUKUOKA CONVENTION CENTER
  1.                入場申込み[無料]
  2. コンテスト申し込み

SHARE US

MENU

Loading images...