[2019年 6月22日(土)開催!]ドローン体験イベント! レースで1位を目指せ!

[2019年 6月22日(土)開催!]ドローン体験イベント! レースで1位を目指せ!
小・中学生向けにドローンの操縦をプログラミングで行ったり,実際にドローンを操縦体験をできるイベントを開催します!
このイベントを通じて、新しい発見や仲間と普段触れられないものの経験を是非してください!

 

イベント概要

今回のイベントでは、ドローンの実際の操縦とドローンのフライトシュミレーター 体験を開催します。
また、Tynkerというソフトを使いドローンをプログラミングで操縦し、得点を競うレースも行います。
初心者でもしっかりと操縦の説明などを行いますのでお気軽に参加してください!

2019年8月10日に福岡国際会議場にて行われるドローンレースのプレイベントを開催します。

<イベント詳細>

開催日時:2019年6月22日(土)
タイムスケジュール
開場・受付開始10:00~
フライトシュミレーターエリア・操縦体験エリア
10:00~17:30 常時解放
プログラミングエリア

開催住所:〒810-0042 福岡市中央区赤坂2丁目5番8号
開催場所:中央市民センター第一会議室
募集条件:小学校1年生~中学校3年生,
定員数:20組(1組保護者含め最大3人までとさせていただきます)
参加料金:1組1000円(税込)
持ち物:特にはありません

申込み:以下の申込フォームにて必要事項を記入の上お申し込みください
ドローン体験イベント申し込み

 

6/22(土)のドローンレースで1位を目指そう!!

 

フォーム送信後、EXAKIDSから受付完了の返信メールが届きます。
やむを得ずキャンセルをする場合はinfo@exa-kids.orgまでメールにてキャンセルの旨をご連絡ください。
当日の無断キャンセルはお控えいただきますようにお願いいたします。

 

ドローン体験内容

・ドローン操縦体験
実際にリモコンを使いドローンを操縦します。
スタッフが一緒に操縦するので初めてでも安心です。
また、羽の周りにシールドがついているので子供も安心して操作することができます。

・フライトシュミレーター
仮想空間で飛ばすため、怪我の心配が一切ないです。
ちょっと難しいかもしれませんが慣れたら簡単になってきます!

・ドローンレース
今回のイベントの最大の目玉、ドローンレースです。
ドローンを実際に操縦するのではなく、ドローンをプログラミングで操縦し途中の動きなどの合計得点をみんなで競います!
みんなで1位を目指そう!

 

ドローンとは

無人航空機のことで、日本では主にマルチコプターのことを説明する際に、ドローンという名称が使われる場合があります。
一般向けには、中国のDJI社やフランスのParrot社の製品が有名で、ドローンと聞いて思い浮かべる機体は、DJI社のPhantomシリーズが多いでしょう。

空撮や測量などはもちろんのこと、空の運搬にも活用が期待されています。

Tynkerとは

タブレット専用のプログラミング学習アプリで、Parrot製のmamboというトイドローンと接続することで、ブロックプログラミングで組んだプログラム通りにドローンを飛行させることができます。

TynkerURL↓

https://www.tynker.com/

 

 

Key Visual
ULA
Session Nr.
PR019

解・放・セヨ

8.10SAT

福岡国際会議場
FUKUOKA CONVENTION CENTER
  1. 一般参加申し込み
  2. コンテスト申し込み

SHARE US

MENU

Loading images...